先生のハンドメイド一覧
-
-
-
黒猫のミニバッグ♪
南瓜のミニバッグを作ったら、黒猫ver.も作りたくなりました♪ (ΦωΦ)
今回は、もう少し物が入るように持ち手&マチの幅を2.5cmにしました。(そんな変わんない?)
ハロウィン用に黒猫にしたので、次は他の色の猫も作りたいなぁ♪
-
-
-
-
リネンの裂き布バッグコサージ付き 6
今回のバッグはミュゼの展示会に向けて作ったサンプルの洋服を使って作ったシリーズです。ワンピだとぽってりし過ぎでしたが、バッグだとしっかりしてて良い感じ
-
評価
- カワイイ(1)
- ステキ(4)
- シック(0)
- オシャレ(4)
タグ
-
-
-
-
*mamaごとな・・・ペーパー・オーナメント*
クッキー型から抜け出したモチーフで、ペーパー・オーナメントを楽しんでみようかと・・・mamaごとしてみました*
今回のサンプルはバンビ型をトナカイに見立て、クリスマス風なオーナメントに*
大切なかたへのプチ・プレゼントとしても御活用頂けるかと(*^-^*)
-
-
-
-
アイスクリーム★ストラップ♪
最近、クラフトモヘアで雑貨やあみぐるみを作ってます♪
ちょうど良い色があったので、ちっちゃなアイスクリームを作ってみました。
欲張ってトリプルにしてもイイかも♪ (≧m≦)
-
-
-
-
*ままごとな・・・クレープ*
フェルトなクレープの皮で・・・ままごとなクレープリー気分を楽しんで頂ければと✿
-
-
-
-
リネンの裂き布バッグコサージ付き 2
今回のバッグはミュゼの展示会に向けて作ったサンプルの洋服を使って作ったシリーズです。ワンピだとぽってりし過ぎでしたが、バッグだとしっかりしてて良い感じ
-
評価
- カワイイ(0)
- ステキ(0)
- シック(0)
- オシャレ(4)
タグ
-
-
-
-
ドイリー模様の消しゴムはんこ☆
消しゴムはんこは初心者ですが…ドイリー模様のはんこに挑戦中です。
彫る技術はまだまだですが…見逃してください…(汗)-
評価
- カワイイ(25)
- ステキ(144)
- シック(5)
- オシャレ(35)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
お花のヘアゴム♪<2>
シンプルなお花のモチーフで、子供用のヘアゴムを作りました。
バザーに…いかがでしょう?
10/6追記。
大人も使えそうな、あったかいイメージで、秋冬バージョンをつくってみました。
レシピの手順7から、どうぞ〜。
http://chirinchi.exblo g.jp/85316 46/
-
-
-
-
ルームシューズにクッキー型でモチーフDECO♪
はんど&はあと(ベネッセコーポレーション)2011年10月号のMY KITは「ルームシューズセット」、今回こちらアトリエにてMaMan
*流アレンジDECO&レシピをご紹介させていただきました。→http://happy .woman .excit e.co.jp/ateli er/hh/index 02.html
キットの端切れから色々なクッキー型でモチーフをカットし、本体とも色彩が調和するアクセントDECOを制作。その日の気分で付替えながら、足元のおしゃれと温もりを楽しんでみるのはいかがでしょうか♪
-
-
-
-
ジャック・オ・ランタン
至る所でハロウィンの飾りを目にするので、自分でも作ってみました♪
南瓜に目と口を付けただけだと少し淋しかったので、魔女の帽子を被せました。
-

