トップ>*peace wanさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ひらひら シフォンシュシュ
ひらひらとしたシュシュを作ってみました。
シフォンという生地を使っています。
シフォンの他にもサテン、綿ローン生地などでもキレイなひらひらになりますよ。
-
-
-
-
早く編めてシンプル可愛く♪かぎ針編みのマフラー
長編みのみのかぎ針編みのマフラーです。
マフラーに穴をあけてそこから反対側を引き出してつけるタイプ。
編む長さが短くてすむので早く編めます。
糸の種類を変えることで春先や秋口の肌寒い日から
冬の寒い日にも使えると思います(*^_^*)
※2008年10/29トップ画像をコットン糸で編んだものに変更。
-
-
-
-
レース糸で編む段違いフリルシュシュ #102
レースの40番程度の細い糸で#72の(サブ写真白)シュシュの様なたっぷりのフリルを
わざと段をずらしてみました 結んだ時にフリルの先が重ならないので可愛いです。
編み針は少し大きめで柔らかく編みました
ボリュームがあっても涼しげな色なら夏にぴったりです 浴衣にも合いますよ
-
-
-
-
かぎ針ケース・アミュレ
クロバー・アミュレケースコンテストで[優秀賞]を受賞しました。応援してくださった皆様ありがとうございます。
アミュレのグリップの8色をストライプに編みました。小さなボタンつきのポケットがポイントです。
中にはアミュレ8本と編物用品が入ります。もちろんアミュレ以外のかぎ針もOKです。(中ポケットを少し変更しました)
-
-
-
-
簡単可愛いリボンシュシュ♪
本で見たシュシュがとっても可愛かったので自作してみました^^
どんなファッションでも似合うようなシンプルな作りです。-
評価
- カワイイ(463)
- ステキ(47)
- シック(33)
- オシャレ(127)
名前
-
-
-
-
きりかぶミニ座布団
牛乳パック椅子用の、小さい座布団です。
切り株の年輪をイメージして編みました。
参考にしたのは、親戚の伯母さんが編んだ座布団。マーガレットの形があまりにもかわいいので、見よう見まねで編んで、さらにアレンジしたものです。
森系インテリア、ハンドメイドのコミュを作りました。よかったらのぞいてみてくださいませ。
森ナチュラル倶楽部↓
http://atelier.woman .excit e.co.jp/club/mori-natu/
-
-
-
-
編み物道具ケース
いつの間にか増えた編み物道具をまとめられるケースを作りました。
こうしておけば編み棒が選びやすくて便利だし、見付からなかったり無くしたりも防げるはず♪
クルクル巻いて、紐で止めて。オフシーズンに向けてぜひどーぞ!
編み物道具らしく周りはニットでくるんで、内側だけ布にしました。
簡単で、自分の道具に合わせて作れます。
-
-
-
-
フリルのミニ・ポーチ
小さなフリルのポーチを作ってみました。
デジカメを入れるとちょうどよいくらいのサイズです。
作っているときは、フリルがどんな感じにできあがるか確信がありませんでしたが、完成するとけっこう感動♪
やっぱりフリルは乙女ゴコロにうったえますね。
編んでいるときは、ポーチ本体よりもずっとフリルのほうに時間がかかります。でも、できあがればフリルですから、と思える方はぜひ!
-
-
-
-
☆ミニミニバッグ☆
羊毛のマスコットと一緒にストラップにしようと色々 小さなバッグを作ってみました^-^
-
-
-
-
ウサギ着ぐるみあみぐるみ *40
製作時間:約1時間30分
全長約5cmの小さなウサギちゃん。じゃなくて着ぐるみちゃん。
ほとんど細編みで とても簡単です。携帯ストラップに調度良い大きさ。
-

