先生のハンドメイド一覧
-
-
-
ギンガムチェックのギャザーバッグ
手間ひまかけた編み地で、ギャザーバッグを仕立てました!
難しくはありませんので、根気よく、編み込み模様ができあがってくるのを楽しみながら編んでみてくださいね。
-
-
-
-
こじんまりラフィア風ハット(つば狭・浅型)
街ユースな、つば狭・浅型タイプのこじんまりとした帽子を作ってみました。
頭まわり54cmくらいで、マニラヘンプの糸で編んでいます。
この帽子のテーマは、いろいろなアレンジができること。写真のようにリバティのバイアス布で飾ったり、形を変えたりしても♪
レース糸で編んだブレードをつけたり、コサージュをつけたりしてもいいかなと思います。
-
-
-
-
2wayショルダーバッグ
この巾着は、ひもで閉じると1枚目の写真のようになり、開いてバッグの外にかぶせると、2枚目の写真のようにふたになります。
そんなところから“2way”と銘打ってみました。
-
-
-
-
簡単チュニック♪
半日で作れるチュニックです♪娘のために作りました。評判は上々。
-
-
-
-
ラベンダーバンドルズの作り方♪
家の庭で、ラベンダーが収穫出来たので、ラベンダーバンドルズを作ってみました。画面上の方は、もう数年前に作ったものですが(乾燥して茎が茶色いですね)いつまでも香りがします♪右下の茶色いリボンが今日作ったものです。
-
-
-
-
ヒマワリのアクリルたわし
イチゴのアクリルたわしを思い付いたあとに
またなんとなく思いつきました。
※2009年8月22日 資料に花びら部分の編み図を追記
-
-
-
-
ビーズのランプシェード
浅草橋で買ったチェコビーズ。きらきらして色が綺麗だったので、ランプシェードを作ってみることにしました。ひたすらワイヤーをネジネジするだけでできます。休日の午後にでものんびり作ってみてはいかがですか?
-
-
-
-
オレンジのエコたわし♪
オレンジの輪切りを模ったエコたわしです(*^_^*)
※2013年8月投稿
-
-
-
-
パイナップル編みのバッグ
普段使いのパイナップル編みのバッグが欲しくて編んでみました^^
年中使えるように麻が入ったコットン糸で編みました★
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
2010.7.7 糸の渡し方を追記しました。
-
-
-
-
春*アミアミシュシュ♪
レース糸や、サラッとしたコットン糸を楽しむ季節になりました♪
細めの糸を使った、シュシュです。
わからない部分があれば、下のコメント欄か、ブログの方へご遠慮なくどうぞ〜。
*ちりんち*→http://chirinchi.exblo g.jp/98676 14/
-

