トップ>すけみぃ~さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
オーガニックカカオバターの乳液&ハンドクリーム
見た目も香りもダークチョコレートのようなカカオバターが、冬の乾燥から守ってくれます
アンチエイジング効果が期待できる精油を加え、保湿力が高く美味しそうな乳液とハンドクリームとなりました
スキンケアをしながら甘~い香りに包まれる・・・癒し効果もあるようです
今回は英国土壌協会からオーガニック認定を受けている最高級のカカオバターを使用しています-
評価
- カワイイ(2)
- ステキ(10)
- シック(4)
- オシャレ(3)
-
-
-
-
ペーパーーオーナメント
手持ちのオランダ製のアイアンキャンドルを基に、イメージを膨らませて作ってみました。
イメージはドイツの錫(すず)のオーナメントです。
単純作業ですが初めての方には切り抜くのが難しいと思い、★4つにしました。
-
-
-
-
うさぎのペーパークラフト*サンキャッチャー
以前紹介したレシピをベースにサンキャッチャーを作りました。
切り絵の下絵も載せていますので参考にしてください。
-
-
-
-
カラフル傘の ペーパーオーナメント
梅雨の季節、ちょっぴり憂うつ…
でも、お気に入りの傘と一緒なら、雨の日も楽しいな(^^)
そんな気持ちから生まれた、傘のかたちのオーナメントです。
カラフルな紙でたくさん作って、お部屋の中を明るく飾ってくださいね(^^)
-
-
-
-
Aloha
✿柄シャツようじ入れ ご飯を食べに行ったときにお店の方から頂いたのを思い出したので作ってみました!お客様がいらしたときにでもテーブルの端っこにおいてみてはいかがでしょうか(●´◒`●)
和紙でも千代紙でも、画用紙、包装紙で作ってみてくださいね✿
-
-
-
-
子どもとつくる”アドベントカレンダー”
12月に入ってからクリスマスまで、毎日ひとつずつ小窓を開けて楽しむアドベントカレンダー。子どもと一緒に作ると盛り上がって楽しいですよ♪
資料に印刷できるように下絵をアップしています。
補足を、下のメモに付け足しました。
-
-
-
-
ミントのアロマスプレー
夏になると気になるお部屋のいろいろな臭いや雑菌。これ1本あれば、殺菌消毒、そしてミントの香で爽やかです。ゴミ箱、トイレ、お風呂、流しなど気になるところにスプレーするだけです♪
-
-
-
-
ゴキ対策★アロマ除菌スプレー
呼んでもいないのにやってくるアイツ。。
キッチンで殺虫剤は使いたくないし、誘引剤ではかえって呼び寄せてしまいそう・・
で! 奴等の嫌いな香りを使って、毎日キレイに掃除すると出てこなくなります!
人間にとっては、お掃除が楽しくなるいい香り。
アルコール除菌もできて一石二鳥です♪
油汚れもすっきりピカピカになりますよ。
↓↓盛り塩風アロマスパイスと併用して闘います!!
http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/15133 .html
-
評価
- カワイイ(1)
- ステキ(17)
- シック(0)
- オシャレ(5)
名前
-
-
-
-
人魚姫の化粧水
【Acqua
dei Siena 】
人魚姫をイメージした、爽やかで少し神秘的な香りの化粧水です。
肌を潤すトレハロース、サンケアに定評のあるホホバオイル入り。
海辺での保湿や、日焼けしたデリケートなお肌のケアに。
-
-
-
-
麻ひもバッグ
園芸ショップで売っている麻ひもで編みました。
これからの季節にいいかな?と思い作ってみました。
◆オーダーを頂き、大きなサイズをつくりました。
編み目の数等追記しました。(7/30 2009)
◆毛糸ミックス追記しました。(9/2 2009)
◆内布の作り方追記しました。(5/4 2011)
-

