トップ>moooooonさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
*miniカントリーキッチン*
カッターで簡単に切られる木材「バルサ」で作るミニチュアキッチンです。
バルサのパーツも多く、扉も開くように作りましたのでちょっと難しいかもしれません。
挑戦するつもりで・・ゆっくり1つ1つ作ってみてくださいね!
(こちらを作れますと、他にご紹介した作品全て作れます。)
バルサでキッチンの原型が出来ましたら、布や紙を使って色を塗るように、手芸パーツも利用してアレンジもお楽しみください。
サイズ:横幅10.5cm 奥行4.2cm 高さ8.2cm
-
-
-
-
*牛乳パックでしおり*
小学3年生の娘が幼稚園のとき、お友達から手作りのかわいい押し葉のしおりをもらいました。
お友達のおかあさんに教えてもらった作り方と、少しアレンジした方法で作ってみました*^-^*
【2011年】
-
-
-
-
100均ボンドのキュートなアクセパーツ
通常のレジンは少々お高いので、気軽に遊べるボンドで作ってみました。
-
-
-
-
大人カラーのレース編みシュシュ
梅雨から夏にかけて髪をまとめる機会も多くなると思います。少し大人ないろのレース糸で大人でもつけられるシュシュを作りました。
-
-
-
-
ガラスのくつのモチーフ
ブログでも紹介しています↓
http://chisako3.exblo g.jp/96654 13/
-
-
-
-
細編みのリング編みでお掃除モップ
クイックルワイパーのモップに取り付けて、繰り返し使えます!
-
-
-
-
★☆星のモチーフ☆★
編み物をしていたら・・・
男友達から「男の子だから★が欲しい!」と言われたのをきっかけに
思考錯誤した結果、たどり着いたのがこの★たちです。
2段で簡単にできました!
男の子も女の子も使いやすい柄なので、
服や小物に付けたり、クリスマスなどの飾りにも使ってみよーと思ってます♪
-
-
-
-
アミアミ*シュシュ
アミアミシュシュです。
ボリューム感が出る様に編みました。
2009.2.25 レシピ、一部修正しました。(ごめんなさい)
2段目と3段目の編み方が、少し変わっています。
-
-
-
-
ウェットティッシュカバー
おしぼり代わりによく使うので、可愛いカバーをかけて食卓においてます。
-
-
-
-
モヘアのシュシュ♪
冬らしくモヘアでシュシュを作ってみました。
縁取りは可愛らしく薄いピンクで♪
-

