トップ>SUGANAOさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
キティちゃんのりぼんリング
ファッション雑誌に、キティちゃんのようなコーディネイトの仕方が載っているのを
たまたま見かけまして(ボーダーのトップスにサロペットなど)。
でもキティちゃんと言えばりぼん!
あのりぼん再現できないかなぁとふと思ったのがきっかけです。
子どもから大人まで楽しめるように小さな指輪にしてみました(*^^*)
-
-
-
-
ケーキキャンドル
障がい者施設のメンバーと一緒に作りました。
とっても可愛く出来上がるので 皆喜んでくれました。
-
-
-
-
レンジで簡単押し花
庭に咲いていた花を「レンジで押し花」にして キャンドルランタンを作ってみました。
-
-
-
-
らんたんキャンドル
レンジで作った押し花を貼り らんたんに仕上げました。
-
-
-
-
折り紙トートバッグ
同じ折り方でも、袋の開き方によって2パターンのデザインを楽しめて、持ち手の素材やつけ方を変えれば、さらに何通りものデザインを楽しめて、しかも、大きさの違う正方形の紙を使えば、バッグの大きさまで変えられるのです〜^o^/
作り方の詳細はブログにて:
http://studiopaco t.com/paper -craft s/origa mi-tote-bag-tutor ial/
-
-
-
-
紙花のコサージュ
いろいろなことに使える花のコサージュを作ってみました。
-
-
-
-
ゲストルーム用ミニアレンジメント
オーダー作品です。
ご結婚の際に、ゲストの皆様の控え室用にとの事で作らせて頂きました。
-
-
-
-
ラベンダースティック♪
普通のラベンダースティックですが、リボンを工夫してみました!!
小花柄のは100均で売っているファブリックテープ(布でできたマスキングテープ!?)で作りました。
ナチュラルで可愛い感じになりました~♪
-
-
-
-
藤袴の和サシェ
平安時代にも匂い袋として使われていた藤袴の香りを体験したくて、苗を3株植えてから作りました。
葉と茎は生だと無臭ですが、乾燥させたらほんとに桜餅みたいな甘い香りが!(甘い花の香りを含んだ、砂糖菓子みたいにも感じました)
藤袴以外の材料は全て100均で、製作時間も5分くらいです。
イライラしたときや疲れたときに楽しんだり、手紙に同封してます。
藤袴以外にも紫のはラベンダー、白のはホワイトチェリーセージで作ってみました(*^^*)
どれも良い香りです♪-
評価
- カワイイ(9)
- ステキ(10)
- シック(0)
- オシャレ(7)
-
-
-
-
生花のコサージュ
卒業式用のコサージュの為に練習です
-

