トップ>futakobusuuさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
2wayバッグ
マザーズバッグにするつもりが小さすぎました…がこれはこれでかわいいのでお出掛け用に☆
-
-
-
-
ラミネート生地のお弁当バッグ
使っていた市販のお弁当バッグがちょっと小さすぎたので、
自分好みのサイズで作ってみました。
行き当たりばったりレシピです。
-
-
-
-
☆ハワイアンキルトで編みぐるみ☆
ハワイアンキルトで服を作ってみました!
作品展に終了しました。有難うございます。
http://orangehous e.blog.so-net.ne.jp/archi ve/20090 824
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
髪の毛の付け方追加しました
-
-
-
-
ポコッとお花のアクリルたわし♪
パプコーン編みで編んだお花模様が
ポコッと少し浮きあがったエコたわしです。
一重のたわしですがけっこうしっかりしています。
立体的なお花のデコボコで食器の汚れも綺麗に落ちるかな?
※2009年4月12日追記(ひと工夫)
※2009年4月19日 資料に編み図をアップ
手書きの編み図でわかりにくいので参考までにお願いします(^_^;)
編み図は立ち上がりをつけた編み方です。
-
-
-
-
毛糸で作ろう・第三弾!着せ替えミニツリー♪
パーツをバラバラに編んで組み立てる高さ12センチほどのミニツリーです(*^_^*)
3種類・・・それ以上?に着せ替えができちゃいます♪
-
-
-
-
パプコーン編みの空き瓶カバー♪
アトリエにレシピを公開している
「パプコーン編みのコースター」とお揃いの空き瓶カバーです(*^_^*)
スティックシュガーやスプーンなどの小物を入れてもいいし
お花を飾ってもよさそうです♪
-
-
-
-
パプコーン編みのコースター♪
「クッキーみたいなエコたわし♪」http://ateli
er.woman .excit e.co.jp/creat ion/6458.html
のレシピを簡単にしたものです。
シンプルだけど可愛いコースターになりました。
太目のコットン糸でざっくり編むのがお勧めです(*^_^*)
冬場は毛糸で編んでみてくださいね♪
※2009年4月19日 資料に編み図をアップ
手書きの編み図でわかりにくいので参考程度にお願いします(^_^;)
-
-
-
-
デコレーションマフィンみたいな小物入れ♪
ポコポコ可愛いお花のモチーフの応用です(*^_^*)
デコレーションマフィン風にアレンジし小物入れにしました。
バレンタインチョコを入れてみたり・・・
ホワイトデーのお返しに添えてみたりと
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうです♪
-
-
-
-
クリスマス色の小物入れ
クリスマスの雰囲気のある物を作りたいと思いました。
ちょっとしたプレゼントを入れたり、「おうちパーティー」に活躍できそうです。
-
-
-
-
ぐるぐる編むだけルームシューズ
足もとから温かい純毛の毛糸で作ったルームシューズです。
本体はぐるぐる編むだけで簡単です。
かかとのベロが不要なら
編み図は左右の区別ナシで問題ないです。
ストラップ&ぼんぼん無しでも充分履けます。
ぜひアレンジもしてみてください。
初めて編み図を作成し「アトリエ」初投稿です(^_^)
-

