先生のハンドメイド一覧
-
-
-
パイナップル編みのバッグ
普段使いのパイナップル編みのバッグが欲しくて編んでみました^^
年中使えるように麻が入ったコットン糸で編みました★
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
2010.7.7 糸の渡し方を追記しました。
-
-
-
-
春*アミアミシュシュ♪
レース糸や、サラッとしたコットン糸を楽しむ季節になりました♪
細めの糸を使った、シュシュです。
わからない部分があれば、下のコメント欄か、ブログの方へご遠慮なくどうぞ〜。
*ちりんち*→http://chirinchi.exblo g.jp/98676 14/
-
-
-
-
壁掛け小物入れ♪
壁に掛けるちょこっと小物入れです。
玄関で鍵を入れたり、宅配便のはんこを入れたり…。
ちょっぴりラベンダーを仕込んで、ほんのりいい香りも〜♪
ブログにも記事アップしています→http://chirinchi.exblo g.jp/13600 285/
-
-
-
-
たこ糸で編むガーベラのぱっくんポーチ
たこ糸のナチュラルな感じが気に入ってます★
片手でパックンと開けられて使い勝手もよかったです^^
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
-
-
-
-
*レースたっぷりバレッタ*
バレッタは普通に買ったら高いので自分で作ってみたいと思い作りましたっ*.
これはほぼ100均やいらなくなったもので出来ているので
費用はすごく安いです!!
シンプルなデザインにしてみました♪
-
-
-
-
リネンでざっくり編んだミニかご
収納に使えるちっちゃなカゴをリネン糸で編んでみました^^
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
-
-
-
-
すべりどめmyハンガー
ソーイングをしていると大量にでるハギレ。ワイヤーハンガーにまくだけで滑り止めになり雰囲気もよくなります
-
-
-
-
シフォンのシュシュ♪
シフォンの布で作ったシュシュです。
たっぷりフリルは3段!!なのでボリュームも十分!
シフォンやジョーゼット等の薄い布や、あまりハリのない布地がオススメです。
リバティなどの薄いコットンもいいかも。
<a href="http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/784.html"targe t=blank >「簡単!シュシュ♪」</a>の作り方を参考にしてくださいね。
-
-
-
-
小花模様の三角ストール
これからの季節、ちょっと肌寒い時に羽織れるモヘアの三角ストールを編んでみました♪
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
-
-
-
-
*ティンク・ウィングな・・・髪飾り*
★woman
excit eアトリエにて2010年5月31日までティンカー・ベルのアクセサリー投稿コンテスト開催中♪★
http://happy.woman .excit e.co.jp/ateli er/tinke rbell /)
しなやかに透きとおるティンクカー・ベルの羽を想い描き、今回のストーリーのテーマになった月の石の輝きをティンク・ウィングにちりばめながら髪飾りをmamaごとしてみました♪
-

