トップ>tanimanohimeyuriさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ブレードみたいなフリルのシュシュ
細いコットン糸を使って、ブレードのようなシュシュを作りました。
髪に付けた時 フリルの模様がよく見えるように
ボリュームは控えめにしていますが、
幅が広いのでロングヘアの方でもお使いいただけると思います。
レース糸で代用できるように、20番用のレシピも考えました。
使用糸
・コットン糸用…フラワーコットン(毛糸ピエロ)
・20番用…20番レース糸(ダイソー),40番レース糸(ドリーム)
-
-
-
-
ナチュラルな大人のシュシュ
大人のためのシンプルでおしゃれなシュシュです。
いろんな素材の糸で編んでみましたが、細いリネンの糸に落ち着きました。
段数が少ないのでとっても軽い仕上がりです。
使用糸
アイリッシュリネン極細(毛糸ピエロ)
-
-
-
-
さわやかコットンシュシュ♪
余りのコットン糸で簡単でかわいいシュシュを作りたくて考えました。
松編みのまあるくカーブしたフリルがポイントです。
-
-
-
-
レース糸で小さなモチーフ
ちょこっとあると可愛いレース編みのモチーフ。可愛くて簡単な編み方です。
(2011/09/02)
編んでいる過程の写真を追加しました。編み目が分かりやすいように太目の糸と針でゆるめに編んでいます。
-
-
-
-
プルメリアのお花モチーフ♪
プルメリアの花をイメージしたモチーフです。
オーナメントにしたりコサージュにしたりブローチにしたりと
編む糸や色を変えることでいろいろアレンジできます。
南国のお花のイメージだけどクリスマスカラーにすれば冬のお花に早変わりです♪
作り方ステップはブローチの作り方です。
-
-
-
-
四つ葉と蝶のワンポイントモチーフ
洋服に付けてリメイクしたり、ワッペン感覚で何かと使えるモチーフです。
可愛い形になるように何度も編みなおして出来ました☆
レース編みに はまるきっかけとなった一番最初のオリジナル作品です♪
-
-
-
-
レース編みアンティークなペンダントトップ・。
アンティークが好きなのでそれっぽいアクセサリーを考えました
-
-
-
-
うさしおり
うさぎのモチーフをレースで編み しおりを作りました。
うさぎの形に近づくよう 多少力技で編んでる感があります(汗)
わからない点 山盛りだと思いますので ご質問 ご意見など なんでも
こちらまで→ http://ameblo.jp/matta ri-knit/ どうぞ!
作られた方は ぜひ 感想を寄せてくださいね
おまちしています
-
-
-
-
レース糸40番で編むシュシュ
透け感のあるシュシュを編みたくて考えたレシピです
まずは単色で、、、慣れてきたら多色で編んでみてください
だれでも簡単に可愛いシュシュが作れちゃいます(*^^*)
-
-
-
-
レース糸40番で編むシュシュ2
レース糸40番を使って夏にピッタリな透け感のあるシュシュを作りました
レース針2号を使うことによって
短時間でボリュームのあるシュシュが作れます。
-

