ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

簡単!ブレスレット

お気に入りに保存 32人

投稿者: ―ひつじ―

簡単!ブレスレットの作り方

このハンドメイド作品について

残り毛糸で何か作れないかなと思い、家にあったビーズと組み合わせて
作ってみました。ビーズは均等になるように入れた方がきれいです。
私のは、少しずれてます(笑)違う色のブレスレットを2個一緒にはめた方が
いいかもと思います。

材料

作り方

  • 1
    ①毛糸の先にボンドをつけ、先端を固くしておく。ビーズ10個を毛糸に通す。
  • 2
    ②ビーズは奥によけておき、鎖編みを50目(約20センチ)編む。
  • 3
    ③鎖編みの裏側のこぶを拾いながら、引き抜き編みをする。今回は4目置き(5目め)に、ビーズを手前まで引き寄せ、一緒に引き抜く。この繰り返しで最後まで編む。

    完成!

このハンドメイド作品を作るときのコツ

・ビーズを毛糸と一緒に引き抜く際に、鎖編みを気持ち少し緩めに編んでおくとやりやすいです。また、とじ針で裏こぶを少し緩めながらするとやりやすいかもです。
・手首周りの大きさにより、最初の目数は調整するとよいです。ビーズは等間隔に入るよう、お好みの数でやってもらってもよいと思います。

―ひつじ―さんの人気作品

「かぎ針」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.