ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ティーマット&コースター(ぽちぽち)

お気に入りに保存 75人

投稿者: takadiru

ティーマット&コースター(ぽちぽち)の作り方

このハンドメイド作品について

結局こういうものってシンプルなのが一番使い心地が良いものです
縁にぽちぽちピコットをあしらって、少しだけ遊び心を^^
ティーマットには極々簡単な透かし編みを入れて軽やかさを出しました

※レシピと言うほどのものではありません…『作品記録』ということで^^

材料

道具

作り方

  • 1
    ■ティーマット

    図のように鎖15目から長編みで、
    15目は直線のまま左右の5目を増し目で丸くしながら9段、楕円形に編んでいきます。
  • 2
    ■ティーマット

    8段目は長編みと鎖を交互に編んで透かし模様に。
    10段目は細編み5目ごとにピコットを入れます。
  • 3
    ■コースター

    「わ」からはじめて…

    1段15目から5段長編みで丸く編んでいきます。
    6段目は細編み5目ごとにピコットを入れます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

単色の糸を使って編んだら、タグなどをつけると可愛いかも!

takadiruさんの人気作品

「ティーマット」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.