ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ワンダーリリアンでつくるエッグガーランド

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

ワンダーリリアンでつくるエッグガーランドの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

ヨーヨーモチーフを卵型に並べてつなぎました。
イースターエッグのようにカラフルな生地で作るとかわいいです。

①ワンダーリリアンに6本ピンのディスクをセットし、卵とひよこ本体を編みます。
 (卵とひよこ本体は同じ作り方になります)
※ワンダーリリアンの使い方は、商品パッケージ中面の説明をご覧ください。
②①で編んだ編地に手芸用綿を入れ、編みはじめの糸端を使って端をかがってとじます。
③きれいな卵型になるよう手で整え、糸端は編地の中に入れて始末します。
 これで卵・ひよこ本体が完成です。
④ひよこ本体にボンドで差し目を付けます。目の位置は写真を参考にしてください。
⑤実物大型紙を使ってフェルトをカットし、ひよこの羽とくちばしを作ります。
 それぞれ④の写真を参考に位置を決めてボンドで付けます。
 くちばしはピンセットを使い、写真のように編地に少し差し込むようにして付けます。
 ひよこの完成です。
⑥とじ針にガーランドのひも用の毛糸を通し、卵・ひよこの編地の一番上に通していきます。

クロバー株式会社さんの人気作品

「ワンダーリリアンでつくるエッグガーランド」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.