トップ>あひるさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
グラニーバッグの作り方
裁縫初心者さんでもカンタンに作れる
グラニーバッグです。
-
-
-
-
手作り絵本
娘の9歳の誕生日に、本人からの希望で絵本を作ってあげました。
娘が1年生の時に作ったお話が元になっています。
とても喜んでくれて、笑みを浮かべながら何度も読んでいました。
こちらの手作り本セットを使用しました。
http://item.rakuten.co.jp/onlyo ne-ehon/honka ku14-a5/
(レシピ掲載を承諾していただきました)
ブログに全頁を載せました♪
http://finekid.exblo g.jp/11545 181/
-
-
-
-
半分ティッシュのケース
ティッシュのエコな使い方、その名も「半分ティッシュ」。
読んで字のごとく、ティッシュを半分に切って使います。
お化粧のときなど、1枚はいらないけどちょっと使いたいときに便利です。
某通販のチラシでケースを見て存在を知ったのですが
「ケースを買ったらお財布にエコじゃないしなぁ…」と思い、家にあった材料で作りました。
半透明なので、ティッシュを取り出すときに動く様子が見れておもしろいです。
「半分」とはいえど、意外と存在感があります。
☆追記あり☆
-
-
-
-
ダーラナホースのモチーフ
幸運を運ぶラッキーホースです☆
編めるかも!と思い 試行錯誤しながら編んでみました。
赤い方は綿の太め糸で編んでいます。たくさん編んでモビールにいかがでしょうか?
5/20 タイトル修正とモチーフを使ったバッグチャームの作り方のリンクをUPしました。
-
-
-
-
フェルトかぎ針編みのバッグ
長編みでざくざく編んでから、フェルトにするので、
型崩れしにくいバッグが出来ます。時間は、かかりますが。
-
-
-
-
Hana*Hana小物入れ
蚤の市で見つけた、布こものを元に再現しました。
ペタンコに折りたためて、スナップでとめるだけで
お花のかたちの小物入れに。
-
-
-
-
あずま袋
おばあちゃんが持っていたような昔懐かしのあずま袋。
エコバックにぴったりと思い、つくって見ました。
私の周りのスーパーはレジ袋がすべて有料化しています。
日々のお買い物にエコバックは必需品なのです。
しかし、かさばるようでは不便なのでこの袋は重宝。
必ず2つ以上バックに中にあります。
元は手ぬぐいなのでハンカチ代わりにもなるときも。。。。
-
-
-
-
コスメポーチ
ビニールクロスでつくる、コロンとした形がかわいい立体的なコスメポーチです。
-
-
-
-
ボア☆ベビー靴
10ヶ月の子供へ作りました。まだ歩けない子供のために冬に暖かな、こんなふわっふわな靴がほしかったのですが、なかなか売っていなかったので手作りしちゃいました。
-
-
-
-
ホワイトリース
クリスマスにもどうぞ!
艶があってとてもきれいなこの素材を活かしたいと思いました。
こちらの作品に発展しました→http://tablemei2.exblo g.jp/20742 40/
-

