先生のハンドメイド一覧
-
-
-
☆ 編みぐるみ クリスマスツリー ☆
オレンジハウスさんの作品展は終了しました。
見に来て下さった皆様ありがとうございました。
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
水玉の編み編みガーランド
刺繍の余り糸を消費したくて作りました。
大きさも色もまちまちなのが可愛いです。
色合いを統一しても可愛いです。
お好みでどうぞ。
-
-
-
-
バムセなこぶたbag
コンセプトは大人が持っても甘すぎなくて可愛いバッグです。スェーデンの作家リンドグレーン「ロッタちゃん~」のなかで、ロッタちゃんといつも一緒のバムセをイメージして作りました。お話のバムセはぬいぐるみですが、こちらのバムセは可愛い花輪をつけて春の花を愛でながらも、ついつい食べちゃう食いしん坊なこぶたさんです(笑)
-
-
-
-
ビオラとうさぎのショルダーバッグ
大好きなビオラをたくさん刺しました。甘すぎない大人可愛いバッグを目指して作りましたが、時々母子で貸しっこも良いかなと長さ調整の肩ひもタイプにしました(笑)
-
-
-
-
麻紐&生地で作る かぎ針編みバック シュシュ付き
前回と同じ編み方で、秋冬用の生地で作ってみました。
残った生地でシュシュを作ってキーホルダーで下げてみました♡♡♡
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
タイプB・かわいい編み地で♪ おとなリボン
余り糸の使い道のひとつとしていかがでしょうか。こま編みベースの編み地で、かわいく簡単なリボンです。
おとなも使いたい、って意味でおとなリボン♪です。
-
-
-
-
うね編みアレンジのネックウォーマー
イギリスゴム編み風のネックウォーマーを作りたく、うね編みをアレンジした編み方で、こんなネックウォーマーを作ってみました。
-
-
-
-
タイプC・かわいい編み地で♪ おとなリボン
余り糸の使い道のひとつとしていかがでしょうか。こま編みベースの編み地で、かわいく簡単なリボンです。
おとなも使いたい、って意味でおとなリボン♪です。
-
-
-
-
♡ソフトクリームのあみぐるみ♡
オレンジハウスさんのキルト展に出品用です
http://orangehous e.blog.so-net.ne.jp/
(作品展終了致しました。御来店して頂いた皆様ありがとうございました)
夏と言えば、ハワイ&ソフトクリームでしょ!
って事で作ってみましたぁ☆☆☆
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
おはなしルームシューズ
おうちでルームシューズを履くならば子どもとお揃いで。
一緒に座って歩いて腰かけてると、おはなしが生まれて会話が弾み笑いも広がる!
足元も気持ちもあったかくなる、そんな情景をイメージして作りました。
(「はんど&はあと」2011年10月号を使用しての作品です→http://happy.woman .excit e.co.jp/ateli er/hh/index 02.html)
-

