トップ>muck54さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
簡単製図♪赤ちゃんスタイ
妊娠中に初めて作ったベビーグッズです(^-^)
B5用紙で簡単に型紙が作れます*
縫代も端処理も不要♪
バイアスでくるむだけの簡単スタイです。
-
-
-
-
編ん de チャーム
ニット用のリングを使って真ん中にビーズを入れて四ツ葉を編みます。
3つつなげてタッセルをつければ、ちょっとしたチャームになりました。
-
-
-
-
ファスナーなしの枕カバー 【花柄×ストライプ】
枕カバーを新しくしたいと思ったので、布団カバーに合わせてモノトーンの生地で作りました✩
簡単に作りたかったので、ファスナー無しです!!
一枚の生地で作った方が簡単ですが、ちょっと一手間かけて枕の裏面は別柄にしちゃいました♪
-
-
-
-
材料一つで! トイレットペーパーホルダーカバー
好みのトイレットペーパーホルダーのカバーが
なかなか売っていなかったので、自分で作ってみました。
材料は一つだけ!
100円で自分だけのトイレットペーパーホルダーが作れちゃいます。
セリアの42cm×87cmのカフェカーテンを使用しました。
-
-
-
-
A4用紙で簡単*ミニトートバッグ
最近、雑誌の付録などでよく見かけるちびトートバッグ。
これを自分の好きな生地でとにかく簡単に作れないかと挑戦しました*
A4用紙を型紙にして、ザクッと簡単に作る方法です。もち手は綾テープでも♪
*途中だった革の持ち手のつけ方など追記しました*
-
-
-
-
キャンドルリース
コサージュなどで使う花びら縫いを応用して、キャンドルリースにしてみました。
お好みでサイズや枚数を変えて作ってみて下さい。
赤と緑が揃えば、もう気分はクリスマス!
紐でつるせば、ツリーのオーナメントとかにもなりますよ。
-
-
-
-
ぴったりサイズで! お弁当袋の作り方
マイお弁当箱にぴったりサイズのお弁当袋がほしい。
そんな時は探すより作る方が早いかもです。
ご希望のサイズで作れるようにガイドしていますので、是非作ってみてね。
-
-
-
-
型紙いらずの ティッシュBOXカバー
ティッシュカバーがボロボロになってきたので買い換えようかと思ったのですが
作りが簡単だったので自分で作ってみることにしました。
-
-
-
-
カードポケット付き♪ 通帳ケース
通帳もかわいく持ち歩きたくて作りました。
サイズを変えれば、母子手帳ケースなどにもなると思います☆
-

