トップ>ハンドメイドカテゴリ>家具・生活雑貨>その他>エコクラフトを裂く道具を作ろう!
Copyright ©ももいろウサコ
このハンドメイド作品について
エコクラフト裂くときって、PPテープで裂いていたのですが、あれって結構劣化するんですよね(涙)
で、金物で出来ないかなーと思って、家にあったフラワー用ワイヤーで作ってみました。
丁度うでに通るサイズなので、はさみで切れ目を入れるときに腕に通しておいて裂くときにサッと使えて便利。
ブログにもあそびに来てね(^ー^)ノhttp://atsus
作り方
-
- 1
-
①6本とりのクラフトの両端を3cmくらいずつ折り曲げ、写真を参照に3つ折にします
-
- 2
-
②両サイドに目打ちでグサリと穴をあけます。
2本を貫通するように。
-
- 3
-
③ワイヤーを上から差込み、3.5cmくらい入れたら、両サイドから1本ずつ上にだしてワイヤーの付け根にねじり止めます。
もう片方も同様に・・・
-
- 4
-
④2本とりのエコクラフトで持ち手を巻きます。クラフトが3重になっている部分の継ぎ目を隠す様に巻いて下さい。
ワイヤー交換するかも…という方はあまり上まで巻かないほうが良いです。
-
- 5
-
⑤ワイヤーをねじりとめた場所をマスキンテープで保護します。
これさえあれば、2箇所同時に裂くことも可能
\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!
このハンドメイド作品を作るときのコツ
細めのワイヤーであれば、他のものでも代用できると思います。
家にあるワイヤーで試しに裂いて見てください。
「エコクラフト」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「その他」カテゴリ
-
つまみ細工プレートで作る 推し活カードケース -
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット -
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット -
2回縫うだけ‼簡単便利!!ハンドソープマット
-
ミシン時に便利!!まち針キーパー
-
簡単に折れる懐かしい新聞紙ゴミ袋!
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の配色を楽
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様のハンドウ
-
手縫いで作る 合格だるま・無事カエル・招き猫 のお
-
手縫いで作る インド刺しゅうリボンのお守り
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター


