トップ>ハンドメイドカテゴリ>ファッション>その他>リボンとビーズのスリーピン
このハンドメイド作品について
スリーピンを手作りしようと思い立ち、初めて作った作品です。
適当に切った土台(フエルト)の幅と、買ったものの使い道のなかったリボンの幅が、一致したという奇跡の出会いでした。
作り方
-
- 1
-
土台となるフエルトを2枚用意する。
-
- 2
-
土台の一枚に、お気に入りのリボンを乗せる。
真ん中のラインに、リボンの模様にあわせて、大きめのビーズを縫いつけていく。
(ビーズとリボンと土台を一緒に縫い合わせる)
-
- 3
-
もう一枚の土台に切り込みを入れ、スリーピンの足を通す。
-
- 4
-
本体と裏面の2枚をボンドで貼り合わせる。
リボンの端のラインに沿って、小さなビーズを縫い止めつつ、本体と裏面の2枚をきっちり一体化させる。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
リボンの模様にあわせてビーズを配色すれば、デザインも簡単。
ワタシは、ピンの幅ギリギリサイズで作るので、ボンドで貼り合わせるだけでははがれやすいため、端を縫い合わせています。
「スリーピン」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「その他」カテゴリ
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様のハンドウ -
ノット編みフラワーのハンドウォーマー -
ネットフリルの付け袖 -
手作りショーツ デザインを替えて作ってみました
-
ハンドメイド ノンワイヤーブラを作りました
-
ラベンダー模様のハンドウォーマー
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の配色を楽
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様のハンドウ
-
手縫いで作る 合格だるま・無事カエル・招き猫 のお
-
手縫いで作る インド刺しゅうリボンのお守り
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター


