ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ビーズのアトリエ /タトゥーブレス

お気に入りに保存 2人

投稿者: トーホー株式会社

ビーズのアトリエ /タトゥーブレスの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

均一の力加減で編むと、きれいに仕上がります。 
身体にフィットするよう、テグスの使用量・サイズを調整して下さい。


① 同じ長さのテグスを2本端をそろえて持ちます。中心でひと結びをします。
② ①の結び目を指で押さえ、図のように編みます。
※分かりやすいように図のテグスは1本で表しています。
③②の輪を指で押さえ、 図のように編みます。
④② ~③をくり返します。お好みでビーズを 通しながら、作りたいサイズまで編みます。 (仕上がりサイズ参照)
※作り始めの結び目を  セロハンテープなどで  机に固定すると作業しやすくなります。

⑤作りたいサイズまで編んだら、テグスの端を作り始めの輪に通します。
図のようにかしめ玉を通し固定します。

左右のテグスの一本を、 かしめ玉にもう一度通す。
かしめ玉を平ペンチで しっかりつぶし、余った テグスを切る。

トーホー株式会社さんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.