ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

グラスビーズのブレスレット/ブルー

お気に入りに保存 0人

投稿者: トーホー株式会社

グラスビーズのブレスレット/ブルーの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

<作り方>
①紐の中心にメタルパーツ(ボタン)を返して結びます。
②3mの糸(ONE-G)を下側にひっかけて、2本取りにして針を通します。
③ビーズを入れていきます。
 ビーズを1ヶずつ通し紐の間に固定します。同じ要領で繰り返します。
④最後は糸の足りなくなった場合を参照して、糸を結んで始末します。
※糸が足りなくなった場合、糸の片方をレザー紐にひっかけ、糸を結んで始末します。
 ②と同じようににして、新しい糸でスタートします。

長さを調節する場合は、ビーズを増減させます。
仕上がりサイズは、ボタン部分と同じボタンホールで約2.5㎝長くなります。

レザー紐を結び、輪(ボタンホール)をつくり、仕上げます。
※サイズを大きくする場合は輪の数を増やします。調整の必要のない場合は、輪を一つ作ったところで切ります。

<ご注意>
写真をよく見て作りましょう。糸はわかりやすいようにゆるく書いてありますので、しっかり引き締めながらつくりましょう。
ビーズは、強い衝撃によって割れる場合がありますので、取扱いに注意しましょう。金属パーツなどで肌に異常を感じた場合は、ご使用を中止し、専門医に相談しましょう。

トーホー株式会社さんの人気作品

「グラスビーズのブレスレット/ブルー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.