ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

プラ板×レジンで作るクリスマスベアストラップ

お気に入りに保存 0人

投稿者: 手芸センタードリーム

プラ板×レジンで作るクリスマスベアストラップの作り方

制作時間:60分

このハンドメイド作品について

お好みの色で塗ることでオリジナルのストラップが作れます。
型紙のサイズ・プラ板の厚さを変えると出来上がりサイズも変わりますよ♪

材料

道具

作り方

  • 1
    プラ板の片面にサンドペーパーをかけます。※マジックのインクがはじきにくくなり色が塗りやすくなります。図を黒マジックでなぞります。周りをハサミでカットします。お好みの色にポスカで色付けしていきます。
  • 2
    オーブントースターで焼く前に穴開け位置にパンチで穴をあけます。
    ※あまり中側に開けるとカニカンが通らなくなるので気をつけましょう。焼くと穴も小さくなりますよ♪
  • 3
    オーブントースターにシワをつけたアルミホイルを敷きます。余熱で温めてプラ板を縮めます。縮んだらすぐにトースターから出し雑誌等で挟み押さえます。
    【POINT】縮みはじめは丸まり上手くいくかヒヤヒヤしますが待つと平らになっていきます。ある程度平らになったところで取り出し雑誌に挟みさらに平らにしていきます。
  • 4
    全体にレジンを塗りリボン結びをしたリボンを載せUVライトで硬化させていきます。
    この時に穴の部分をふさがないように注意してください。またリボンの先にもレジンを塗るとほつれ止めの効果もあります。カニカンをつけたら完成!

このハンドメイド作品を作るときのコツ

オーブントースター使用後は熱くなるので必ず大人の方と一緒に行ってください。

# クリスマス  , # サンタ  , # プラ板  , # レジン  ,

手芸センタードリームさんの人気作品

「クリスマス」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.