ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

COCOON,COCOON Chic の帽子

お気に入りに保存 2人

投稿者: DMC

COCOO<wbr>N,COCOO<wbr>N Chic の帽子の作り方
COCOO<wbr>N,COCOO<wbr>N Chic の帽子の作り方
COCOO<wbr>N,COCOO<wbr>N Chic の帽子の作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

COCOON ChicまたはCOCOON 1玉で編めるニット帽です。
毛糸のラベルについているお洒落なボタンをアクセントに、極太針でザクザク編んであっという間に完成です。

材料

道具

作り方

  • 1
    指でかける作り目で32目作り、輪で編みます。
    1目ゴム編みを7段編み、続けて表メリヤス編みをします。
  • 2
    頭頂部は図を参照して分散減目をし、残った8目に編み終わりの糸を通してしぼります。
  • 3
    飾りベルトを編み、お好みの位置にまつりつけ、上からボタンで縫いとめて仕上げます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

超極太糸ですが帽子のため、糸に対してはやや細めの針で編みます。
作り目は帽子のかぶり口になりますので、きつくならないように注しましょう。帽子の深さは表メリヤス編みのまっすぐ編む部分の段数で調節してください。

# DMC  , # COCOONChic  , # COCOON  , # 帽子  , # ビーニー  ,

DMCさんの人気作品

「DMC」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.