ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

紙刺しゅうのポチ袋

お気に入りに保存 3人

投稿者: クロバー株式会社

紙刺しゅうのポチ袋の作り方
紙刺しゅうのポチ袋の作り方
紙刺しゅうのポチ袋の作り方

このハンドメイド作品について

和紙などの紙にを刺しゅうをして作るポチ袋です。
紙刺しゅうは、図案の通りに紙に目打で穴をあけ、
その穴に針を通して刺しゅうをしてきます。
初日の出が昇る富士山と、可愛らしい梅の花の図案はお正月にぴったりです。

材料

道具

作り方

  • 1
    ①<実物大型紙・図案>(3ページ目)を使って和紙にポチ袋の形を描き、カットします。
    ②カッティングマットの上に、カットした和紙、<実物大型紙・図案>の順に重ねて置き、
     図案の点に目打で穴をあけます。
  • 2
    ③②であけた穴に針を通して刺しゅうをしていきます。
     糸はすべて2本取りで使い、玉結びをして始め、最後は玉どめします。
  • 3
    (【A.富士山】の太陽と【B.梅の花】の花の中心)の刺し方
    ④和紙を折ってポチ袋を作ります。
# 紙刺しゅう  , #  , # ポチ袋  , # 刺しゅう  , # 富士山  , # 梅の花  , # クロバー  , # お正月  , # 和紙  , # 図案  ,

クロバー株式会社さんの人気作品

「紙刺しゅう」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.