トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>シュシュ*
Copyright ©chi*
このハンドメイド作品について
まっすぐ直線に縫うだけで出来ます*
すごく簡単です(*¨*)
好きな布、好きなレースで作ってみてください。
作り方
-
- 1
-
まず布を裁ちます。
ボリュームを出したい場合は50cm以上にしてもいいと思います。
-
- 2
-
長辺の両側1cmのところを折ってアイロンをかけ、縫い代をとっておきます。
-
- 3
-
中表に折り曲げ、レースも一緒にまち針でとめておきます。
*しつけ糸で縫っておくとより作業がしやすいと思います。
-
- 4
-
レースと布を一緒縫います。
レースが表にちゃんと出るように気をつけながら縫ってください。
-
- 5
-
表にひっくり返して、ゴムを通して結びます。
空いている口を合わせて折りこみ、まつったら完成です(*¨*)
このハンドメイド作品を作るときのコツ
レースがきちんと表に出るように縫うところがいちばん注意がいるかもしれませんが、まち針やしつけをちゃんとすれば大丈夫です!
生地が薄い場合は、中のゴムの色が出てしまわないように気をつけてくださいね。
「シュシュ」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「その他」カテゴリ
-
オリジナル染色生地(グラデーション)晒し木綿
-
手縫いで作る 合格だるま・無事カエル・招き猫 のお -
手縫いで作る インド刺しゅうリボンのお守り -
クロバー縫い針シリーズ クロスステッチ図案 -
100均材料で作る手作りお正月飾り
-
ハギレで作る 指用ピンクッション
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の配色を楽
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様のハンドウ
-
手縫いで作る 合格だるま・無事カエル・招き猫 のお
-
手縫いで作る インド刺しゅうリボンのお守り
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター


