先生のハンドメイド一覧
-
-
-
春*アミアミシュシュ♪
レース糸や、サラッとしたコットン糸を楽しむ季節になりました♪
細めの糸を使った、シュシュです。
わからない部分があれば、下のコメント欄か、ブログの方へご遠慮なくどうぞ〜。
*ちりんち*→http://chirinchi.exblo g.jp/98676 14/
-
-
-
-
お砂場着
可愛いお砂場着、できちゃいました☆幅をたっぷりとったので、着せやすく、ジャンパーの上からでもはおれます。ボテっとしたデザインで歩くと可愛いですよ~。アップリケやリボン、お揃いの帽子などあれこれ考えるのも楽しいです。サイズ目安は80~90。持ち歩き用のポーチを作ってカバンにしのばせておけば、お買いもの帰りに公園、、、なんてパターンもOK!バイアスを使用していますが、作り方は→http://sewin
gblog .exblo g.jp/84041 70/ ※作り方は服のみです。
-
-
-
-
ティアードフリルスカート♪(サイズ80~100)
段で切り替えるティアードスカートのフリルバージョン!立体的な仕上がりになるのが特徴で、まさに姫仕様♪
仕組みが少しややこしいけど、難しい技術は一切なし。一目ぼれしてくれたら、ぜひチャレンジしてみてね❤
サイズは80.90.100の型紙を揃えました。時間があれば、超・簡単トップスとおそろいでどうぞ♪トップスもアトリエで公開しています。実際に着せた画像はブログ→http://sewingblog .exblo g.jp/18587 787/まで。
-
-
-
-
コーヒーフィルターホルダー
クリーニング屋さんでもらう針金ハンガー。
布を巻いてリメイクハンガー以外の利用方法がないかと思って、雑誌に載っていた市販のコーヒーフィルターホルダーを真似て作ってみました。
アルミワイヤーと違ってかたいので、しっかりしていて変形しにくくて良いです^^
http://mayustyle.exblo g.jp/
リメイク、手作り、インテリアのブログやってます。よろしくお願いします
-
-
-
-
ジーンズのリメイクコサージュ
アトリエに公開している、ジーンズのフリンジバッグにつけているコサージュです。残り布の活用にも最適!布地を縦と横にとるかで、印象ががらっと変わるのでおもしろいですよ~!
-
-
-
-
女の子ポシェット♪
かぎ針編みの女の子用ポシェットです。
玉編みを配置した編み地ですが、目は詰まっているので、子供用であれば内袋を付けなくてもいいかと思います。
肩紐はコード編みでしっかりと編んでいます。
あまり重い物を入れない小さな女の子にピッタリなポシェットです。
ブログはこちら→<a href="http://chirinchi.exblo g.jp/15380 020/"targe t=blank >女の子ポシェット。</a>
-
-
-
-
春のブーケみたいなヘアゴム
布で作るこんもりしたコサージュを編みでできないかと思って考えました。春を意識したやわらかい色合いにし、ビーズやレースで飾ったら、とってもかわいく仕上がったのでレシピUPします★
糸始末が少なくゴムの結び目が見えない、簡単な作りになっています^^
-
-
-
-
ダブルフリルのアミアミ*シュシュ
2012.10、TOP画像変更しました。
秋冬用の、あったかそうなモコモコシュシュです。
編み方はカンタン♪ですが、フリルを2段にして、ボリューム感を出しました。
好みの色を重ねたり、素材を変えてみたり、ビーズを編み込んだり…
もちろん、レース糸を使って夏用にも…!
いろいろアレンジしてみてください♪
http://chirinchi.exblo g.jp/85495 82/←質問があれば、こちらへどうぞ♪
-
-
-
-
簡単!シュシュ♪
布地の分量を、少し見直しました。(2009.10)
ちょこっと髪を束ねたい時に活躍するシュシュ。
家にあるハギレや、使わなくなったハンカチで、チクチク縫ってみました。
ミシンで縫うと、もっとカンタン!キレイに仕上がります。
でも、手縫いでのんびりチクチクも、たまには楽しい♪
-
-
-
-
ハートモチーフのヘアゴム♪
『ハート』がマイブームの長女に頼まれて、ハートのヘアゴムをたくさん作りました。
レシピは太めの糸で、横広い感じに編んだハートのヘアゴムです。
…覚え書きの様な手書きの編み図ですが…わかる方はどうぞ☆
-

