トップ>amiさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ひもの通り道はぐるっと縫わない!!フリル付ミニ巾着
ひもの通り道を縫い始めから縫い終わりまで真っ直ぐ縫うのが苦手な方も多いのでは。
今回の巾着は見た目はいつもと同じフリル付きのミニ巾着ですが、作り易いようにアレンジをしています。
巾着を作る時のひもをぐるっと縫う工程がありません。
最初にひもが通る部分を縫いますが、とにかく真っ直ぐ縫うだけです。
なのでミシンが苦手な方でもキレイに仕上げる事ができます。
本体とは別布で作るので柄や色の組み合わせを楽しめます。
とてもかわいいので是非作ってみてくださいね。
完成サイズ 約縦13.5cm×横10cm
-
-
-
-
ちょこっと買いに便利!レジ袋型エコバッグ①
レジ袋型のエコバッグの作り方です。
生地を白で作れば見た目はよく見るレジ袋そのままです。
もちろんかわいい生地で作るのもおすすめです。
汚れたら洗濯機で洗えますので清潔に使えます。
ちょこっと買い物したい時にぴったりです。
完成サイズ 縦約37cm×横19.5cm×マチ10cm
レシピはこちらからもレシピをご確認いただけます
https://studi ojms.exblo g.jp/31467 776/
-
-
-
-
レジ袋型エコバッグ②(少し大きめ)
レジ袋型のエコバッグの第2弾です。前回より少し大きめです。
汚れたら洗えますので清潔に使えます。
セブンイレブンのレジ袋25号位の大きさです。
大きめのマチで見た目以上にたっぷり入ります。
完成サイズ 縦約39.5cm×横26cm×マチ13cm
-
-
-
-
手ぬぐいで作る!!折りたたんで収納できるエコバッグ
ダイソーの手ぬぐいで作るエコバッグの作り方の紹介です。
材料は手ぬぐい1枚だけ!!
ポケット付きなので、折りたたんでコンパクトに収納できます。
みなさんもぜひ作ってみてください(^^)
-
-
-
-
色々な道具の整理に便利なミニバッグ
ソーイングセットやコスメ・ステーショナリーなど種類も量もあるグッズを整理できるバッグの作り方です。
移動にも便利なようにファスナーを付けました。
工程が多いですが、順番に作っていけば大丈夫です。
ポケットの数や大きさなどは使い易いようにご自身でアレンジしてくださいね。
完成サイズ⇒縦10×横28×マチ9cm
-
-
-
-
簡単!縫い目が見えない!!ポケットティッシュケース
1枚の生地で作れる、簡単なポケットティッシュケースの作り方です。縫い目が見えず仕上がりがキレイです。袋縫いで作るので、生地の端もキレイに仕上がります。少ない生地で作れるので、端切れの利用にもぴったりです。
-
評価
- カワイイ(340)
- ステキ(91)
- シック(112)
- オシャレ(259)
タグ
名前
-
-
-
-
オシャレなクロスタイプのヘアバンドの作り方
とても簡単に作れるクロスタイプの幅広ヘアバンド(ヘアターバン)の作り方です。
今回は、チェック柄や、スエード生地、ウール生地などを使って、秋冬用ファッションに似合うヘアバンドを4つ作ってみました。
違う柄や生地の素材を組み合わせて作るヘアバンドも可愛くてオススメです。
オシャレで可愛いヘアバンドで、秋冬ファッションを楽しみましょう♪
-
評価
- カワイイ(12)
- ステキ(3)
- シック(3)
- オシャレ(5)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
可愛い花びら巾着袋の作り方(2サイズ)お弁当袋
お花のような可愛い巾着袋の作り方です。
小・大の2サイズを紹介します。
大サイズには、お弁当箱も入るのでお弁当袋としても使えます。
小さい方にはキャンディを入れたり♪
とても簡単に作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。
-

