先生のハンドメイド一覧
-
-
-
お砂場着
可愛いお砂場着、できちゃいました☆幅をたっぷりとったので、着せやすく、ジャンパーの上からでもはおれます。ボテっとしたデザインで歩くと可愛いですよ~。アップリケやリボン、お揃いの帽子などあれこれ考えるのも楽しいです。サイズ目安は80~90。持ち歩き用のポーチを作ってカバンにしのばせておけば、お買いもの帰りに公園、、、なんてパターンもOK!バイアスを使用していますが、作り方は→http://sewin
gblog .exblo g.jp/84041 70/ ※作り方は服のみです。
-
-
-
-
ティアードフリルスカート♪(サイズ80~100)
段で切り替えるティアードスカートのフリルバージョン!立体的な仕上がりになるのが特徴で、まさに姫仕様♪
仕組みが少しややこしいけど、難しい技術は一切なし。一目ぼれしてくれたら、ぜひチャレンジしてみてね❤
サイズは80.90.100の型紙を揃えました。時間があれば、超・簡単トップスとおそろいでどうぞ♪トップスもアトリエで公開しています。実際に着せた画像はブログ→http://sewingblog .exblo g.jp/18587 787/まで。
-
-
-
-
リバティ×ガーゼのステッチシュシュ
夏用のステッチシュシュを作りました。(作成過程の画像追加しました)
真っさらなガーゼとチラ見せのリバティで、涼やかなシュシュはいかがですか?
-
-
-
-
メッセンジャー ダック
両手に強力マグネットの入ったアヒルの子。メモスタンドにしたり、バッグ紐に掴まらせたり。伝えたいメッセージを持たせてプレゼントにも!
マグネットや造花などは、100均で。コットンブレンディはアクリルにコットンが混ざっている糸ですが、ツインクリングにオレンジ色がなかったので使ってみました。仕上がりはツインクリングより艶がなく、フェルトっぽい感じ。値段は同じです。
-
-
-
-
ジーンズのリメイクコサージュ
アトリエに公開している、ジーンズのフリンジバッグにつけているコサージュです。残り布の活用にも最適!布地を縦と横にとるかで、印象ががらっと変わるのでおもしろいですよ~!
-
-
-
-
女の子ポシェット♪
かぎ針編みの女の子用ポシェットです。
玉編みを配置した編み地ですが、目は詰まっているので、子供用であれば内袋を付けなくてもいいかと思います。
肩紐はコード編みでしっかりと編んでいます。
あまり重い物を入れない小さな女の子にピッタリなポシェットです。
ブログはこちら→<a href="http://chirinchi.exblo g.jp/15380 020/"targe t=blank >女の子ポシェット。</a>
-
-
-
-
春*アミアミシュシュ♪
レース糸や、サラッとしたコットン糸を楽しむ季節になりました♪
細めの糸を使った、シュシュです。
わからない部分があれば、下のコメント欄か、ブログの方へご遠慮なくどうぞ〜。
*ちりんち*→http://chirinchi.exblo g.jp/98676 14/
-
-
-
-
かくれんぼ名札*ちょうちょ*
昨年娘の入園バッグに付けた蝶が可愛かったので、アレンジして名札にしました。
名前は蝶の羽の下にかくれています^^。
-
-
-
-
ダブルフリルのアミアミ*シュシュ
2012.10、TOP画像変更しました。
秋冬用の、あったかそうなモコモコシュシュです。
編み方はカンタン♪ですが、フリルを2段にして、ボリューム感を出しました。
好みの色を重ねたり、素材を変えてみたり、ビーズを編み込んだり…
もちろん、レース糸を使って夏用にも…!
いろいろアレンジしてみてください♪
http://chirinchi.exblo g.jp/85495 82/←質問があれば、こちらへどうぞ♪
-
-
-
-
簡単!シュシュ♪
布地の分量を、少し見直しました。(2009.10)
ちょこっと髪を束ねたい時に活躍するシュシュ。
家にあるハギレや、使わなくなったハンカチで、チクチク縫ってみました。
ミシンで縫うと、もっとカンタン!キレイに仕上がります。
でも、手縫いでのんびりチクチクも、たまには楽しい♪
-

