ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

モチーフのドリームキャッチャー

お気に入りに保存 25人

投稿者: odeco

モチーフのドリームキャッチャーの作り方

このハンドメイド作品について

友だちへのプレゼント用につくりました^^
ふつうのドリームキャッチャーのイメージではなかったので
かぎ針編みのモチーフでつくってみました^^

材料

作り方

  • 1
    違う色の刺繍糸を2本どりでモチーフを編みます。

    ピンとひっぱったときに用意したリングの大きさになるように編み編み。

  • 2
    リングにボンドを薄くつけて、均等にモチーフの端を巻き込みながら刺繍糸や毛糸をきゅっと巻きつけていきます。

    途中途中で瞬間接着剤つけると緩まないからやりやすいです。
  • 3
    壁にかけたり、ぶらさげるときのためにどこか途中で丸カンも巻き込んで巻きつけたらできあがり^^

このハンドメイド作品を作るときのコツ

花の形や円形、○角形などいろんなモチーフでつくれるのでお好きなモチーフでどうぞ^^

odecoさんの人気作品

「モチーフのドリームキャッチャー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.