ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ちくちくヨーヨープレートで作るヨーヨーキルトのブランケット

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

ちくちくヨーヨープレートで作るヨーヨーキルトのブランケットの作り方
ちくちくヨーヨープレートで作るヨーヨーキルトのブランケットの作り方

このハンドメイド作品について

ちくちくヨーヨープレートを使えば、同じサイズのヨーヨーが簡単に作れるので、たくさん作ってブランケットに仕立てました。
薄手のコットンローンを使うと軽やかな仕上がりになります。

①ちくちくヨーヨープレート<LL>を使って、直径約6cmのヨーヨーを作ります。
 12種類の生地でそれぞれ18個ずつ作り、合計216個のヨーヨーを作ります。
②ヨーヨーを12個×18個の長方形に並べて配置を決めます。配色などはお好みで調整してください。
③ヨーヨーを巻きかがりでつないでいきます。まず列ごとにつなぎます。
 (12個を1列につないだものを18列分作ります)
 ※つなぎ方については商品付属の説明書にも記載がありますのでご覧ください。
④列と列を全てつなぎ合わせて完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「ちくちくヨーヨープレートで作るヨーヨーキルトのブランケット」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:1

  • よしぞう さん
  • レシピを参考に、ちくちくヨーヨープレートの丸い形のいろいろなサイズでヨーヨーブランケットを作りました。
    どこかに小さな♡があります!

    ~クロバーレシピで「作ってみたよ」大募集!に応募します~
    #クロバー作ってみたよ
  • 2021/7/23 09:41


手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.