ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

かぎ針でざっくり編む小物入れ

お気に入りに保存 0人

投稿者: くろちゃん

かぎ針でざっくり編む小物入れの作り方
かぎ針でざっくり編む小物入れの作り方
かぎ針でざっくり編む小物入れの作り方

制作時間:1時間

完成サイズ: 縦:10cm 横:10cm 高さ:4cm

このハンドメイド作品について

ドール服用に、と夏物の細い毛糸を探し求めていた頃に購入し、なんか太いやとそのまま眠っていた物が目を覚ましました。

かぎ針でざっくり編める小物入れです。

材料図の写真の通り、元の糸は生成りですが自分で染色しております。

編み物のセオリーに従って、広げる部分は前の段より目数を多めに・狭める部分は少な目にとして、全体として円筒形の物体を作りました。

アレンジして下さる場合は、段ごとの始まりの目に目数リング?を入れて失敗してもほどいても全部糸に戻らないようにしておくといいと思います。

材料

  • 綿の毛糸
    適量

道具

  • かぎ針5/0号

作り方

  • 1
    編み物の説明には規則があるそうですが、キッチリしたことがないためあまりよくわかりません。そのため上の図のようになっております。

    一度、無料で使用できる作図キャドの一種をダウンロードしたことがありますが、自分のパソコンのなかみすべてをキャドと共有することになったため、もう使いたくありません。

くろちゃんさんの人気作品

「かぎ針でざっくり編む小物入れ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2022 Atelier, Inc. All Rights Reserved.