トップ>skrjabinkimieさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
A4用紙で簡単*ミニトートバッグ
最近、雑誌の付録などでよく見かけるちびトートバッグ。
これを自分の好きな生地でとにかく簡単に作れないかと挑戦しました*
A4用紙を型紙にして、ザクッと簡単に作る方法です。もち手は綾テープでも♪
*途中だった革の持ち手のつけ方など追記しました*
-
-
-
-
英字新聞で作る✽防水滴ブックカバー
お風呂読書が大好きです。
1週間無料試読して、タダでもらった英字新聞を使って、
防水滴のブックカバーをつくってみました。
【しおり】のタイプも2種類あります。
ノリも糸もなんにも使いません。使いまわしもできます☆
-
-
-
-
アレンジストール(紫外線防止)
100円ショップのストールをちょっと可愛くアレンジしてみました
-
-
-
-
カメリア風 モチーフのバレッタ
カメリア風のモチーフを小さくしてバレッタにつけてみました
友達の希望で作ってみました
-
-
-
-
簡単♪ ウサギの編みぐるみ
3月のイースターにむけてなるべく簡単に作れる
編みぐるみのウサギを考えてみました。
※2011年3月 メイン画像変更
メイン画像の白いウサギはウールの糸で編んでいます。
個人的にはアクリルの方が扱い易いと思います。
耳の位置や鼻の刺繍で微妙に表情が変わりますよ~。
-
-
-
-
ラグラグでTシャツモチーフ!夏の縦型トート
友人のリクエストに応えて、作製。友人のサロン名をTシャツにつけました。風にふかれて、よく乾きそうでしょ?
-
-
-
-
フェルトのポケットティッシュケース
寒くなるとぬくもりを感じさせるフェルト物が作りたくなり、毎年ついつい作ってしまいます。
-
-
-
-
フェルトのソーイングセット
作りためていたニットのパーツやハギレの小さなレースを、アップリケや刺繍にはまっていた時に出来た私の定番です。
-
-
-
-
フェルトのふち編みコースター
冬らしいあったかいコースターを作ってみました。簡単に作れちゃったので、色の組み合わせを変えて、作ってみました。厚手のフェルトを使ったので、しっかりとしていて、この時期に活躍しています。
-
-
-
-
おはなしルームシューズ
おうちでルームシューズを履くならば子どもとお揃いで。
一緒に座って歩いて腰かけてると、おはなしが生まれて会話が弾み笑いも広がる!
足元も気持ちもあったかくなる、そんな情景をイメージして作りました。
(「はんど&はあと」2011年10月号を使用しての作品です→http://happy.woman .excit e.co.jp/ateli er/hh/index 02.html)
-

