ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

余り毛糸で あったか はらまき

お気に入りに保存 15人

投稿者: しゅんのり

余り毛糸で あったか はらまきの作り方

このハンドメイド作品について

中途半端な余り毛糸をとにかく使い切りたいと思っていたところに 腹巻きのリクエスト。寝る時ならいろんな色でもO.Kだろうとグルグル編んでみました。この時期 布団を蹴っ飛ばしそうなのでいいかも。

材料

作り方

  • 1
    お好きな大きさになるように 1目ゴム編みの作り目をして輪針に取り グルグル編んでいきます。(これは並太 10号針 192目)
  • 2
    配色や色の幅などは お好みでどんどん糸をつないで編んでいきます。1玉近く余っていたものは2回に分けてみました。
  • 3
    1目ゴム編み止めをして完成。サイズはゆったり 長めがいいとの希望でしたので 高さ33㎝ 胴回り(伸ばさない状態で)89㎝ 

このハンドメイド作品を作るときのコツ

洗濯のことを考えると 素材はなるべく同じものを使った方がいいと思います。

# 余り毛糸  , # 腹巻き  ,

しゅんのりさんの人気作品

「余り毛糸」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.