トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>大輪の花のブレスレット
このハンドメイド作品について
大輪の花をイメージしたブレスレットです。
モチーフが目立ちやすいよう、横からでなく、裏からブレスレット部分を付けています。
見た目は複雑そうですが、作り方は至って簡単です(^-^)
材料
作り方
-
- 1
-
まずはモチーフ部分を作ります。色の配置に気を付けながら、編んでいきます(テグスの長さ約80cm)。
-
- 2
-
※ 手順1の図の斜線が書かれている箇所は、後の手順に使うビーズの位置です。
-
- 3
-
次にブレスレット部分を作ります。モチーフの(図で斜線が書かれている箇所)ビーズを拾いつつ、図のように通します(テグスの長さ両方とも40cm)。
-
- 4
-
※ この時、通す丸小の数は左から、4、4、7、23の順で、7から23の間と最後は、二本のテグスを1つに通します。
-
- 5
-
片方も前の手順と同じ方法で編み、テグスを処理し、ブレスレット部分の両端と金具を丸カンで繋げれば、完成。
「ビーズ」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット