ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

花あみルームで作る はなはな手さげバッグ

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

花あみルームで作る はなはな手さげバッグの作り方

このハンドメイド作品について

花モチーフをつないでいくだけでバッグができあがります♪

作り方

  • 1
    モチーフは全て丸枠(小)サイズでつくります。
    取扱説明書を見ながら、基本的な作り方でモチーフを作り、まきかがりをします。
    (糸の切り寸=花びら:約90cm/かがり糸:約60cm)
    2つめのモチーフからつないでいきます。(上図参照)
    「モチーフつなぎ」の図を見ながら、白矢印Aの方向に38枚のモチーフを配色に気を付けながらつなぎます。
    最後までつなぎ終わったらBCのモチーフをつなぎます。
  • 2
    同じものをもう一枚つくります。このとき、先につくった「モチーフつなぎ」につなぎながらすすめていきます。外が表になるように合わせ、☆印の花びら同士で2枚をつなげながら仕上げます。
    点線で囲んだモチーフを作りながら、丸印の花びらどうしをつなぎ、袋にします。
  • 3
    持ち手を編んで仕上げます。袋の口になる部分から先に編みます。
    編み図を見ながら1,2,3とこま編みを編みます。
    次に、4から目を拾い、 5,6とぐるぐる同じ方向に3段編みます。

クロバー株式会社さんの人気作品

「花あみルームで作る はなはな手さげバッグ」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.