ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クロバーかぎ針で編むビーズクロッシェ フラワーブローチ

お気に入りに保存 2人

投稿者: クロバー株式会社

クロバーかぎ針で編むビーズクロッシェ フラワーブローチの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

2018年の日本ホビーショーでワークショップを行い、大人気だった作品です。
レース糸にビーズを通し、ビーズを編み込みながらお花のモチーフを作ります。

1.縫い針と手縫い糸を使ってレース糸にビーズを通します。
  下の画像のように、花の色のビーズを40個、花中央の色のビーズを9個通します。
2.レース糸の端を結び、端のビーズを1個寄せておきます(この1個は編み込まずにおいておく)。
3.編み図の通りにビーズを入れながら編んでいきます。編み始めの糸端は約20cm残します。
  わの作り目を引き締めるときに、糸端はビーズが編み込まれている側に出しておきます。
4.編み終わったら、最初の糸端の結び目をカットし、とじ針に通します。とじ針で
  花の中心に糸を通し、最初に寄せておいたビーズが花の中心に来るようにします。
  糸端を花の裏側で始末します。
5.葉っぱを編み図の通りに編みます。編みはじめと編み終わりの糸端を約20cmずつ残します。
6.葉っぱの糸端をとじ針に通し、花の裏側に縫い付けます。
7.2cm角のフェルトの角をカットし、ブローチピンを通すための切込みを入れます。
  フェルトにブローチピンを通し、お花の裏側にボンドで貼って完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「クロバーかぎ針で編むビーズクロッシェ フラワーブローチ」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.