ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ログイン会員登録

アドレス(URL)変更ならびにアカウント(エキサイトID)移行のお知らせ

スーパーポンポンメーカー〈35mm〉と〈45mm〉で作るねこ

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

スーパーポンポンメーカー〈35mm〉と〈45mm〉で作るねこの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

色分けに便利な目盛りが付いて、新しくなったスーパーポンポンメーカー〈35mm〉と〈45mm〉で、まんまるかわいいねこを作りませんか♪
型紙は原寸大です。A4で拡大縮小なしでプリントしてお使いください。
デザイン/trikotri
スーパーポンポンメーカー商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/ponpon.html
<作り方>
1.【頭の上半分】 35mm のスーパーポンポンメーカーのアームを揃えて開き、指定回数の毛糸を巻く。
2.【頭の下半分】 反対側のアームも同様に、指定回数の毛糸を巻く。
3.【胴の上半分】 45mm のポンポンメーカーに指定回数の毛糸を巻く。
4.【胴の下半分】 反対側のアームも同様に、指定回数の毛糸を巻く。        
5. 35mm のアームのすきまにカットワークはさみの刃先を入れ、毛糸をカットする。
6. 35mm のポンポンをはさみでカットして頭の形に整える。
7. ボンテン〈白・8mm〉に、手縫い針でビーズ〈ピンク・3mm〉を縫いつける(①-②)
  テグス〈20cm〉を3本用意し、手縫い針を使ってボンテンに1本ずつ通す。それぞれ
  のテグスの中心にボンドを少量つけてボンドを塗った部分が隠れるまで引っぱり 
  好みの長さでカットする(③)。
8. 7の結び目側にたっぷりとボンドをつけて、顔に接着する。同様にさし目や舌、耳もボンドで接着する。
9. 頭と胴のポンポンから出ているたこ糸を 3 回かけて強く引きしめて結び、たこ糸を首の後ろ側にまわして根元でさらに 2 回結ぶ。結び目にボンドを少量つけたら、たこ糸はカットする。
10. ボンテン〈白・15mm〉を縫い糸で図のようにずらして2回巻いて引きしめて結び、前足を作る。胴の前面を図のようにカットしてくぼみを作ったら、前足をボンドで接着する。
11. 10cmのモールを半分に折りねじったら、しっぽの位置にボンドで接着する。仕上げのカットをして全体を整えたら完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「スーパーポンポンメーカー〈35mm〉と〈45mm〉で作るねこ」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログインが必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2020 Atelier, Inc. All Rights Reserved.