ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ラグメーカーで作る ねこマット<三毛猫>

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

ラグメーカーで作る ねこマット<三毛猫>の作り方

このハンドメイド作品について

ねこの形がかわいいマットです。
こちらは3色の毛糸で作る三毛猫バージョンです。

ラグメーカー商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/rugmaker.html
モイモイ -moimoi-商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/moimoi.html

①8cmのヤーンゲージに各色の毛糸を巻き、カットします。
②図を参考にして、毛糸をそれぞれ2本取でメッシュに結びつけます。
③図を目安にメッシュをカットして、説明書の【メッシュ端の処理の仕方】を参考に端を処理して完成です。 

材料

道具

作り方動画

クロバー ラグメーカー1 ヤーンゲージの使い方 (クロバー)

作り方

  • 1
    ①8cmのヤーンゲージに各色の毛糸を巻き、カットします。
    ②図を参考にして、毛糸をそれぞれ2本取でメッシュに結びつけます。
    ③図の---線を目安にメッシュをカットして、説明書の【メッシュ端の処理の仕方】を参考に端を処理して完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「マット」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.