ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ログイン会員登録

アドレス(URL)変更ならびにアカウント(エキサイトID)移行のお知らせ

透かし模様のカーディガン

お気に入りに保存 0人

投稿者: オリムパス製絲(株)

透かし模様のカーディガンの作り方

このハンドメイド作品について

デザイン/林 久仁子

作り方

  • 1
    前後身頃を編みます。

    指で作る作り目で編み始め、図1~4を参照して模様編みで編みますが、ラグラン線は3目立て減目をします。
    最終段の目は伏せます。
  • 2
    袖を編みます。

    身頃と同じ指で作る作り目で編み始め、図5~7を参照して模様編みで編みますが、ラグラン線は3目立て減目をします。
    最終段の目は伏せます。
    袖口は作り目から目を拾い、ふち編みを編み、最終段の目は伏せます。
  • 3
    仕上げをします。

    脇・ラグラン線・袖下はすくいとじをします。
    裾は作り目から目を拾い、ふち編みを編み、最終段の目は伏せます。
    衿は身頃と袖から目を拾い、ふち編みを編み、最終段の目は伏せます。
    前立ては身頃、裾、衿から目を拾い、ふち編みを編み、最終段の目は伏せます。
    ふち編みの模様をボタンホールに利用し、ボタンホールに合わせてボタンを付けます。

オリムパス製絲(株)さんの人気作品

「透かし模様のカーディガン」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログインが必要です

現在:0件



このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2020 Atelier, Inc. All Rights Reserved.