ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

リリアンで作るブレスレット

お気に入りに保存 0人

投稿者: トーホー株式会社

リリアンで作るブレスレットの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

<作り方>
①4m巻きのコードをほどいて、40㎝を2本切ります。
②ボンドでコードの先をぬって固め、先を図のように切ります。残りの3m20㎝のコードにビーズを通します。糸端をこぶ結びしてビーズを通します。
③紐を作ります。
 1、編み機の穴に上から下へ向かって糸を入れ、端を約10㎝下から出しておきます。
 2、下に垂らした糸を押さえながら編み機を持ち、図のように糸をひと巻きします。
 3、時計回りでピンに糸を巻きつけます。Dのピンには巻きません。
 4、続けて2段目を上方向に巻きます。2段目はピンに巻き付けるのではなく、外側をぐるりと巻きます。
 5、1段目の1巻き目の輪に編み棒を入れます。
 6、糸を引き、ピンの内側へ糸を外します。糸の端を軽く下に引き締めます。
 7、3と同じようにピンに糸を巻き付け、2段目を編みます。
 8、AとCのピンの間にビーズを入れて4と同じように巻いて3段目を編みます。
 9、同じようにAとCのピンの間にビーズを入れて、3の巻き方で4段目を編みます。
   8,9を繰り返し、ビーズを23個編みます。(26段目まで編む)
 10、27段目はビーズを入れずに編みます。
 11、糸を始末します。糸を約20㎝残して切り、とじ針に通します。1巻き目の輪をピンの内側からとじ針ですくいます。3ピンとも糸を引き締めます。

④端を処理します。
1、①で作っておいた40㎝の糸を根元に通します。
2、根本から3本の糸で三つ編みをしていきます。
約10㎝の三つ編みを作ったら終わりの部分は、とめ結びでまとめ端を切りそろえます。
3、三つ編みにとめ金具を通し、ひと結びでとめます。
4、とめ金具にあわせて通す穴を作ります。反対側の三つ編みをとめ結びをして、ループを作ります。

トーホー株式会社さんの人気作品

「リリアンで作るブレスレット」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.