ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ハーバリウム風レジンブローチ

お気に入りに保存 1人

投稿者: 手芸センタードリーム

ハーバリウム風レジンブローチの作り方

制作時間:60分

このハンドメイド作品について

ストールを留めるのにかわいいブローチ。
ハーバリウム風に作ったレジンと羽の組み合わせがとってもかわいいです。

材料

道具

作り方

  • 1
    筒型シリコンに、お花とレジンを少しずつ交互に入れていきます。お好みでパールも入れまてください。お花を入れる時には、つまようじを使うと入れやすいです。
  • 2
    レジンモチーフにピンバイスで穴を空け、9ピンをさします。
  • 3
    Tピンとコットンパールでパーツを作ります。Tピンにコットンパールを通したら、ピンを12mm残してカットします。※通常は7~8mm程度残してカットしますが、大きな輪っかを作りたいので、12mm残しましょう。残したピンを大きめの輪っかになるように丸ペンチで丸めます。それぞれのパーツを繋げれば完成です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

お好みの色合いで作るとオリジナル感UP!お花の入れ具合で雰囲気が変わるので楽しみながら作ってみてください。

手芸センタードリームさんの人気作品

「ハーバリウム風」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.