ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマット

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマットの作り方
クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマットの作り方
クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマットの作り方
クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマットの作り方

このハンドメイド作品について

モイモイを使って、クロバーミニ織りで作るキリム風ミニマットを作りましょう。
練習に無地やストライプで織ってみても。
クロバー ミニ織り https://clover.co.jp/products/57968

①使い方説明書の「たて糸の張り方」の「短いフサ付モチーフ」の張り方でたて糸(咲きおり用たて糸<太>)を張ります。20 羽(27本)です。
②たて糸と同じ糸で 6 段織ります。使い方説明書「基本の使い方」をご参照ください。
③よこ糸(モイモイ)をシャトルに巻き、図案のように織ります。織りくしで打ち込みます(シャトルが入らなくなったら織り針で織ります)。120 段織ります。
④たて糸と同じ糸を約 1m、織り針に準備し、6 段織ります。(織り上がり)
⑤あれば、「ほつれストップ液」か「糸始末リキッド」を織り始めと織り終わりに目立たないようにつけると、たて糸の処理がしやすい。
⑥織り機を裏に向け、フレームのセンターラインに沿ってたて糸をカットし、織地を織り機から外します。
⑦よこ糸がほどけないよう注意しながら、たて糸を 2 本ずつひと結びし(最後だけ 3 本ひと結び)、切りそろえて完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「クロバーミニ織りで作る キリム風ミニマット」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.