ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

COCOON ChicとSAMARAのスヌード

お気に入りに保存 2人

投稿者: DMC

COCOO<wbr>N ChicとSAMAR<wbr>Aのスヌードの作り方
COCOO<wbr>N ChicとSAMAR<wbr>Aのスヌードの作り方
COCOO<wbr>N ChicとSAMAR<wbr>Aのスヌードの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

個性的な2種類の糸を組み合わせたゴージャスなスヌード。極太のかぎ針20mmでザクザク編みすすめ、あっという間に完成します。二つの編地のコントラストを楽しみましょう。
変わり中長編みなど変わった編み方を図解で説明しています。

材料

道具

作り方

  • 1
    スヌードのCOCOON Chic部分から編みます。図を参照してかぎ針20mmで変わり中長編みで編みます。編み終わったら輪にして巻きはぎをします。
  • 2
    SAMARAで拾い目をし、よね編みで輪に編みます。拾い目はCOCOON Chicの1段にこま編み1目を編み入れます。SAMARAの編地はCOCOON Chicの輪のサイズに合うように加減しながら編みましょう。SAMARAは1玉使用しますが、お好みの丈に調節して頂いて構いません。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

COCOON Chicのエアリーな質感を活かし、ふんわりとやわらかめに編みましょう。
SAMARA部分の丈はお好みで調節してください。
色の組み合わせは自由です。どちらの糸もお好みの色をお選びください。
COCOON Chicのタグには金色の大きなボタンがついています。スヌードのアクセントにつけてもいいでしょう。

# DMC  , # SAMARA  , # COCOONChic  , # スヌード  , # コクーンシック  ,

DMCさんの人気作品

「DMC」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.