ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

季節の刺し子ふきん 雪・クリスマス

お気に入りに保存 2人

投稿者: クロバー株式会社

季節の刺し子ふきん 雪・クリスマスの作り方
季節の刺し子ふきん 雪・クリスマスの作り方
季節の刺し子ふきん 雪・クリスマスの作り方
季節の刺し子ふきん 雪・クリスマスの作り方

このハンドメイド作品について

人気の刺し子ふきん。
ほこりよけや食卓周りで使うのに、季節を感じる図案を考えました。晒し木綿を縫って作りましょう。冬の図案は、雪・クリスマスです。
雪の図案は結晶部分が短い辺の繰り返しなので、布の角度を変えながら、根気づよく刺しましょう。キラキラの部分は大きな針目でひとつずつ刺します。
刺し子針 https://clover.co.jp/products/57232
水性チャコペン https://clover.co.jp/products/24412

道具

作り方

  • 1
    【準備】さらし木綿は半分に折って図のように縫い、表に返します。
  • 2
    雪は、図案を反転させながら写します。
  • 3
    クリスマスは4枚の図案をつないで写します。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

クリスマスの図案は、刺すところが少ないので、あっというまに完成します。クリスマスの食卓の彩りにいかがでしょうか。
手縫いはじめての方は、クロバーウェブ 手縫いの基礎 をご覧ください。 https://clover.co.jp/movie_cat/tenuikiso

# 刺し子  , # 刺し子針  , # クロバー  , # クリスマス  , #  , # 台所  , # ふきん  ,

クロバー株式会社さんの人気作品

「刺し子」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.