ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

刺し子のポケットティッシュケース

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

刺し子のポケットティッシュケースの作り方

制作時間:12時間

このハンドメイド作品について

ひな祭りをイメージして、桃の花と菱餅をモチーフにした刺し子図案です。
ポケットティッシュケースに仕立てました。小さいのですべて手縫いで完成します。
①布の中央に、次ページの図案を写します。
→布、チャコピー片面、図案の順に重ねて待針で止め、トレーサーで
 ていねいになぞります。
②フランス刺しゅう針 No.3 と 25 番刺しゅう糸 6 本取り、
 または太目の刺し子糸と刺し子針で図案を刺します。
→布がつれないよう、糸を引きすぎないよう気をつけます。
 針目がおなじくらいになるように刺すときれいです。
③刺し子した糸を切らないように注意して、上下を 15cm に切りそろえ、
 両脇を 1cm の三つ折りにして、手ぬい糸でまつり縫いします。

クロバー株式会社さんの人気作品

「刺し子のポケットティッシュケース」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.