先生のハンドメイド一覧
-
-
-
ビーズ刺し子で 米刺しのファスナーポーチ
初心者さんも簡単スピーディ!「クロバー ビーズ刺し子テンプレート」でしるしを付け、そのしるしを目安に刺していくビーズ入刺し子。
この作品は二分竹ビーズ(6mm)を使いますので、「クロバー ビーズ刺し子テンプレート」で8mm間隔のドットを描き、刺していきます。
米刺しの模様がかわいいファスナーポーチです。
糸は手に入れやすく色数豊富な25番刺しゅう糸を使っています。
ビーズと25番刺しゅう糸の色の組み合わせを楽しみながら刺すことができます。
デザイン/米永 真由美
-
-
-
-
インド刺繍リボンで作る 縫わない 簡単!おまとめ
好きなリボンにほつれストップ液を付けて、らくらく取付!薄型プラスナップ13mm取り付けるだけで、雑貨やひもを束ねたりするおまとめリボンができます。
大事なものや自分だけの目じるしにもなります。
ボタンの色で遊んだり、「推しカラー」で作るのもおすすめですよ。
はじめてさんも縫わない 簡単!ハンドメイドで自分の好きを完成させてください♪
-
-
-
-
カットクロスで作る 縫わない 簡単!ランチ・マルチ
お好みの生地の端を布用強力ボンド「貼り仕事」でアイロン接着をして、
らくらく取付!薄型プラスナップ13mmを取り付けるだけで、ランチ・マルチクロスができます。
お弁当箱やお菓子、ノートを包んだり、ポーチ代わりに便利です。
ボタンと生地の色を合わせたり、推しカラーで作るのもおすすめ。
はじめてさんも縫わない 簡単!ハンドメイドで自分の好きを完成させてください♪
手縫いやミシンでも作れます。
-
-
-
-
ワンダーリリアンで作る 小物入れ・シュシュ・リング
ワンダーリリアンとカラフルな糸を使って作る小物入れ・シュシュ・リングです。大き目のボタンやキラキラビーズがポイントです♪
-
-
-
-
クロバーボンドで作る 小さなアジサイのブローチ
乾くと透明でフェルト、布の接着に便利なクロバーボンド〈フェルト用・ミニ〉でいろんな色で作ってみたい小さなアジサイのブローチを作りましょう。
フェルトシートを1cm角にはさみでカットし、ペップとクロバーボンドで小さなお花をブローチに仕立てました。
小さな作品ですが、お花が重なり豪華です。
ひとつひとつのお花の作り方は同じなので、初心者の方にもおすすめです!
クロバーボンド〈フェルト用・ミニ〉 https://clove r.co.jp/produ cts/58434
-
-
-
-
ミシンで縫うコンビニ弁当用エコバッグ
底が16〜23cmのお弁当を水平に入れられるエコバッグです(コンビニで売られている幕の内弁当の大きさくらい)。
ナイロン生地とバッグの内巻きテープを使って、初心者さんでも簡単に作れます。
目立たない色で作って、お父さんの日常使いにも^^。
コンビニ弁当をよく購入される方にオススメです。
-
-
-
-
ミシンで縫うレジ袋型エコバッグ Lサイズ
小さくたたんでコンパクトに持ち運べ、しっかり入るレジ袋型のエコバッグです。
ナイロン生地とバッグの内巻きテープを使って、初心者さんでも簡単に作れるレシピです。
サイズはMとL。作り方は同じです。コンビニにちょっと行く時にはMサイズ、しっかりお買い物する時にはLサイズ2つなど、便利に使ってくださいね。
バッグの内巻きテープ〈生成〉 https://clove r.co.jp/produ cts/26413
-
-
-
-
ヒマワリのアクリルたわし
イチゴのアクリルたわしを思い付いたあとに
またなんとなく思いつきました。
※2009年8月22日 資料に花びら部分の編み図を追記
-
-
-
-
紙刺しゅうで彩る メッセージカードの装飾図案
紙刺しゅうを施したオリジナルのメッセージカードで、大切な人に想いを届けませんか?
貰って嬉しくなるような、8つの図案を考えてみました。
バースデーカードとして。
母の日・父の日・敬老の日などのお手紙として。
ちょっとした贈り物に添えて。
色々なシーンでご活用いただけると嬉しいです。
図案通りに目打で穴を開けたところに糸を通していくので、刺しゅう初心者さんでも大丈夫。
贈るお相手のことを想いながら、楽しく作ってくださいね。
-
-
-
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
伝統的なフェアアイル模様の猫耳帽。
柄をそのまま使えるように、減らし目の無い猫耳帽にしました。
「匠」輪針-Sでぐるぐる編んだ後、最後の段をかぶせはぎします。
フェアアイルの模様は、1段に使うのが2色だけで、編み方はメリヤス編み(表編み)なので意外と簡単。
少なめの色数(4色)なので、ファーストトライの作品にしても♪
「匠」輪針-Sを使ってマジックループで編みます。
マジックループが不安な方は4本針や5本針でも編めますよ。
デザイン/梶成子(アトリエ seeds)パフェプロジェクト大阪
-

